いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

毛が抜ける。。。

毛が抜けると言っても自分の髪の毛ではありません(まあ,自分も薄いですが,はげることに関して,あまり抵抗はありません。坊主にすればいいやと思っています)

さくらの毛が抜けています。。。

9月の末に喉元にちょっと毛の少ない箇所があるな〜と言う程度の箇所を見つけました

少しかきすぎたのかな〜と思っていましたが3週間程度経ったら写真のとおりです

で,本日病院へ行ってき,皮膚の検査等をしてもらいました

最初に疑ったのはダニ等によるものです

ダニにもいろいろな種類があることを先生より教えてもらいました(本を見ながら説明を受けたのですが,英語の本なので写真しか分かりませんでした。。。ただ,写真に写る犬の症状は見ていてかわいそうでした)

検査の結果からはダニ等は見つからなかったのですが,全身の皮膚を取ったわけではなく,一部の採取なので疑いが無くなったわけではありません

ちなみに見つからないより見つかった方がよいようです

原因が分かれば確実が対応が出来ますし。。。

と言うわけで原因が分からなかったので,ダニは見つかりませんでしたが,一番疑いの大きいダニに対する注射をしました

ただ,原因が分かりませんので様子を見て,1週間後にまた病院へ行く予定です

特にかゆがっているわけではありませんが,見ていてかわいそうなので早く良くなって欲しいです

今まで病気らしい病気もしていなかったので,ちょっと不安です

後,再来週から出張で1週間ホテルにあずけないといけなかったのですが。。。

どうしよう?!?

f:id:hamayatwo:20150201195250j:plain

首の周り(喉元)やお腹の毛が広範囲で抜けています

症状が出てから2週間ですが,抜け毛の範囲は広くなってきています。。。