いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

Macintoshモデルチェンジ

本日,新しいiMacMac miniMacBookが発表されました(実際には20日の深夜にAppleのホームページで確認しましたが)

前から噂にはなっていたので特に驚きはしませんでしたし,今使用しているiMacについて自分的には買い換えをするほどの魅力もありませんでした

新モデルのiMacにはBlu-rayが搭載されていると思っていたので,そしたら買い換えようと思っていまた

ただ,27型の液晶は魅力的です

しかも,液晶自体も良くなっているようで。。。

自分のiMacは現行タイプの初代24インチです

買った当初は十分に広いと思ったのですが,人間の慣れとはおそろしいもので今では普通,もしくは狭く感じます

CPUが遅いのは耐えれますが,画面が狭いのはちょっと。。。

まあ,贅沢な悩みかと思います

と言うわけではありませんが,今回は購入を見送り来回Blu-rayが搭載された時に買い換えたいと思います(お金は全然ありませんが)

今回,新型発表と同時にMacBook Airが値下がりしました

HDD搭載型なら15万円あれば購入できます(ただ後,5万円で27インチiMacが。。。)

何かこっちの方が魅力的

ただ,最近は衝動買いをしなくなりました

昔は新製品が出るとすぐに買ってしまっていたような。。。

初めてMacintoshを買ったのが平成5年だか6年のLC-520で,それ以降何十台買ったことか。。。(今度,表にしてみようっと)

まあ,あの頃はパソコンくらいしかすることもなく,今みたいにいろんなことにお金を使わなかったからな~

と言うことで,今回のiMacは残念

この次に(つくかBlu-ray?!?)期待です