いつまでたっても その日暮らし

50歳手前のおぢさんの散財っぷりを紹介します

さよなら Time Capsule

昨日,いつものようにネットをしているとリビングから異音が。。。

何か金属音っぽい音です

音はどこからかと探してみると。。。

Time Capsuleからです

何か嫌な予感がします

一度電源を落とし,再びつけます。無事に動作します

しかし,しばらくすると,またまた異音がします

こいつは少しの時間をかけてみるかと思い,再度電源を落とし放置しておきました

で,30分ほどして電源を入れようとすると。。。

入りません

何度やっても全然駄目

仕方がないのでネットの端末装置をMacの近くに持ってきて有線で接続。。。

早速ネットで調べると。。。

あかんわ

またまた,やられてしまいました。。。

自分が購入したのも初期版の500GB

購入時期は2008年3月

やられたね

みんなと同じ実験版の品物でした

さんざんApple製品の初期版で苦労してきたのに,またまたやられてしまうとは。。。

昨年の6月にはiMacの液晶が故障し,液晶部が全とっかえになるし!

まあ,あの時は,ぎりぎり保証期間で無料でしたが。。。

今回は1年半

先ほどのフォーラムを読む限り,サポートは期待薄

買い換えるしかなさそうです

つい先日の新製品発表時に値下がりしていると言う,何とも言えないタイミングの悪さ(良さ?)

しかし,また購入していいのだろうか?

Airmac Expressがあるのでそれを使うか。。。

でもバックアップどうしよう?

前はact2の「インターネットセキュリティバリア X4 バックアップエディション」を使用していましたがMacOSをSnowLeopardにしたら。。。

全部使えなくなりました

X5にしないと駄目らしい。。。

ちなみにParallels Desktop for Macも動かなくなりました

バージョンが3だからなんですが。。。

4を買おうにも,もうすぐ5が出ると噂が。。。

もう何も買わなくてもいいやと思っても,物は壊れていく

代替えは効くのですが,一度いい思いをすると昔には。。。

う〜ん,どうしよう

ひかりTVも見れんくなったし。。。

f:id:hamayatwo:20150201194623j:plain

Time Machineはとても便利でした

Macに直接なら普通のHDでも出来るそうですが,家にあるのは250GB。。。

Time Capsuleを買うのか。。。

どうしよう?