いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

宅急便屋さんが来ないから肉ボックス?

昨日は飲み過ぎたこともあり,起きると10時過ぎ。明日も休みなので,残った部屋の掃除を終わらせ年末に備えたいのですが,天気がいいです

天気が悪ければあきらめて掃除に力を入れれるのですが,こう天気がいいと犬の散歩やふらふらと出かけてしまいます

が,本日の午前中にセールス・オンデマンド社からiRobotが配達されることになっていたので部屋にて待機(予定なら午前中,待機しながら配達待ち。午後から出かける)していましたが届きません

iRobotは自動的に部屋を掃除してくれる掃除機で,値段は高いのですが単身者の自分にはありがたい機械です

3年前に購入し,1年に1度のメンテナンスと電池交換を行ってきたのですが,今回,メンテナンスを申し込んだ際に,39,800円で一つ前のタイプの展示品と交換が可能と言われ,交換することにしました

前の機種と変わったところは,音が静かになったこと,ぶつかる際に衝撃が小さくなったこと等とのことでした(リモコンはなくなりますが使っていないので問題は無し)

で,1時まで待ったのですが届く気配もないので出かけました

まあ,出かけると言っても,犬の散歩,ゲーセン,パチンコ,TSUTAYA,ゲオ,ビックカメラくらいしか行くところもなく,この日もTSUTAYAに到着。。。

2,500円にて販売されているBlu-rayを見ていると,大きい段ボール箱が。。。

キン肉マン

そうです

キン肉マンのDVDボックスです

キン消しが約400体付いているいるTV全話および全映画のDVD

予約時に悩んだのですが10万円と言う値段は無理!とあきらめたのですが。。。

39,800円と書いてあります。39,800円は安くはないが,当初の10万円から考えれば安いです!(と感じるだけなのかもしれませんが)

店先で悩みましたが,本日払う予定であったお金が手元にあること,おそらくメーカーが忘れているんだろうと自分自身に言い聞かせ(忘れるはずがない,明日メーカに確認してからの方が良いと,まともな自分が頭の中で言っているのですが,もう1人の悪い自分が忘れてるんだ!と強く言ってきます)。。。

購入しました

38歳も終盤になって未だに,我慢や家に帰っての検討が出来ない,この性格。。。

決断力があると言えば聞こえは良いですが。。。

何にせよ,キン肉マンのDVDボックスが我が家に来ることになりました。。。

f:id:hamayatwo:20150614133741j:plain

DVDやキン消しの入っている箱です。大きいです

f:id:hamayatwo:20150614133756j:plain

お約束のマークです。こう言う細かいところは,さすがです

f:id:hamayatwo:20150614133810j:plain

完全予約限定生産。。。

らしいのですが,TSUTAYAには2BOXありました

f:id:hamayatwo:20150614133828j:plain

ブックレットにキン消しのチェックリストです

キン消しの交換期間が2009年12月31日までなので,慌ててチェックしました

ミニブックも付いています

f:id:hamayatwo:20150614133845j:plain

キン消しの入っている箱です

かっこいい~

f:id:hamayatwo:20150614133902j:plain

箱を開けると。。。

f:id:hamayatwo:20150614133917j:plain

いっぱいのキン消し。。。

なつかしい

f:id:hamayatwo:20150614133935j:plain

DVDです

こんなにたくさん見終わるかな。。。