いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今年も散財してます。。。

会社の同僚とお寿司の食べ放題に挑戦するために横浜へ行きました

何年か前の同じくお正月に食べた時は2人で100貫ちかく食べたことがあります

で,先日,飲んでいる時にその話題になり,本日挑戦することになったわけです

で,おなかを空かすために探索。。。

今日はミント横浜店の初売りなので覗きに行きました

ねらいは福袋なのですが,どうせ無いだろうと思っていくと時間が早いせいか,たくさんあります

無ければあきらめがつくのですが,物があるとなると買おうか悩んでしまいます。。。

3ボックスも4ボックスも開封できれば気持ちも良いでしょうし!

で,悩んで。。。

結果的には後日買いに行くのですが,当然売り切れて無くなっていました

即断購入の自分としては珍しい結果となりました(大人になったのでしょうか?)

まだ待ち合わせに時間があるのでBBHをしました

人も少ないのでレアが出るまでがんばろうとプレイするとあっさりと3試合で出現

SP横浜佐伯選手。。。

昨年末に続き微妙な結果に。。。

しかし,まあソフトバンクに続き横浜コンプです

試合結果は,またもやソフトバンクが負けたのでWBCモードにと言うパターンとなりました

ただ,この試合は自分のミスがあり,最初のメンバー選択時に昨日先発した杉内を選んでしまい,試合開始後,交代しようと操作していると,まあ,一人目は投げることになり本塁打を打たれる。。。

と言うミスでした

ですので,杉内はこの1球で(数球かもしれませんが)敗戦投手です

後,2人に本塁打を打たれての敗戦となりました

今,心配なのが馬原で,この日も久しぶりの登板となったのですが,わずか1イニングで本塁打を打たれました

防御率は7点台。。。

守護神にはなれそうもありません

ちなみに。。。

と言うか,ついにと言うかWBCでも負けてしまいました

が,敗者復活戦があるので,ここで韓国に勝てば準決勝戦へと進めます

対戦相手は韓国です。韓国には1勝1分けなので何とか勝ちたいと思っています

ただ,ここ一番に弱いからな~

f:id:hamayatwo:20150104082357j:plain

で,排出カードは

○井上(中),●武田(日),○根元(ロ),○星(巨),SP佐伯(横),●スレッジ(日)

です

さて,

ブログを書くようになってから頻繁に写真を撮るようになってきたのですが,自分が持っているデジカメは一眼のD700なので,普段はiPhoneで撮影していました

が,マクロの撮影がうまくいかないこともあり,思い切って福袋のデジカメを購入しました

まあ,どんな物が出ても携帯よりはマシだろうと。。。

f:id:hamayatwo:20150104082622j:plain

ぶらぶらとしている間に売り切れたりもして8,980円の福袋となりました

中は。。。

f:id:hamayatwo:20150104082659j:plain

CASIOのEZ-Z1と2GBのメモリです。ブログ用に普段持ち歩くのを考えていましたので,軽いし薄いし大満足です

ちなみに今日のレアを撮影。。。

f:id:hamayatwo:20150104082728j:plain

iPhoneと違いますね!カードの文字が見えます!まあ,当たり前ですね。。。

さてさて,当初の目的のお寿司は2人で80貫となりました

これでもかなりお腹がいっぱいなので,前回の100貫はかなりの量だと思います

まあ,80貫でもかなりの量ですが。。。