いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

5年目の車検です

車についてですが,

購入して5年,未だに2万キロをちょっと超えた程度(しかも,ほとんどは帰省)なのでいるのかな~と悩んでいます

しかも,よせばいいのにドイツ車です

2回目の車検はどうなるのやらとヒヤヒヤもんでした。7月に見積もりをお願いした時は,税金を入れて40万円。。。

年間5千キロなのだから手放そうかと悩みましたが,買う時に無理をしたのに車検代で手放すのもな~

と言うことで,

車検を通すことにしました

6日に引き取り,本日,戻ってきました

ただ,うれしい誤算がありまして,車検代は12万円弱でした

走行距離が短いのと,1年点検時にちょこちょこと整備していたこともあり,主だったものは,オイルとバッテリー交換のみとのことでした

税込み予算40万円に大して支出は20万円。。。

何か悪い病気が出てきます。残り20万円は使える

そう言えばフルハイビジョンのプラズマは20万円強だったよな~って

f:id:hamayatwo:20150523185902j:plain

見積もりは実車を確認したわけではなく,今までの整備記録と一般的な5年での車検を基に作成してもらいました

本当に乗ってないようですね。。。