いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

途中で何かあったのでしょうか?

12月15日にAmazonUKより配送された2個の品物は1個が早々に到着しましたが,もう1個は本日の到着となりました

Amazonの発送メールは5分も違わなかったのですがなぜなんでしょう?!?

ついにロストしてしまったのかと思い昨日,Amazonにメールしてしまいました

Amazonのヘルプから送信するのですが,そこにオーダーナンバーを書き,荷物が届きませんとよく分からない英文で書きました(自分は英語無理です)

で,今朝,Amazonよりメール

ネットで和訳をすると,私たちは予定日までに届くよう努力しているが,クリスマスシーズンなので遅くなることも考えられる(既に発送メールが来ているのでAmazonのせいではないのですが。。。)

キャンセルが可能で,キャンセルした後,荷物が届いたら送り返すなり,お金の支払い手続きをするなりしてくれればいい。。。

みたいなことが書いてありました。

さすがはAmazon

商品が届かないのにお金を払うと言うことにはならないようです

で,もう少しまとうかと考えていたら,帰宅後,宅配ボックスにて到着を確認しました

届き物はナウシカ,ポニョ,インセプションです

f:id:hamayatwo:20150706233844j:plain

f:id:hamayatwo:20150706233852j:plain

ナウシカとポニョはリージョンBなので観ることは出来ません(ただ,下妻物語もパッケージにはBと書いてあって観れましたので,絶対に観れないかは再生しないと分かりませんが。。。)

f:id:hamayatwo:20150706233913j:plain

じつは以前からOPPO社のユニバーサルプレイヤーを購入しようかと思っていたんですが,83の生産が完了(終了?)し93が発売されるとか。。。

で,それを待ってはいるのですが未だに,買えるのかどうか。。。

しかも6万円近くしそうだし。。。

それならヨドバシカメラに売っている,RM-BDP100を購入しようかとも思いましたが,何か安っぽい外観が。。。

こんなことになるのなら夏に83を買っておけばよかったと後悔中です