いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

活躍させてあげられなくて,ごめんなさい(その1)

まあ,タイトルの通りです

しかも,その1ですので2があるわけで。。。

と言うことで,我が家に来たにもかかわらず,全く活躍できないまま去っていった品です

決して性能的に劣っていた訳ではなく,ただ単に自分が使わなかった(使い切れなかった)だけです

で,その品ですが,D700とレンズ2本,フラッシュです

f:id:hamayatwo:20150104082850j:plain

カメラはD70が発売された際に購入

その後,D300に替えD700となりました

撮影の目的は主にサッカーだったのですが,トヨタプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップと城選手の引退試合くらいしか撮ってないような。。。

プロレスの時に持って行くのも考えたのですが,スポーツは撮影よりも楽しみたいと言うことで,その内に全然持って行かなくなりました

その他,旅行とか普通に街撮りと使用していたのですが,重たくて気軽には持ち運べず。。。

最近は眠っている状態でした

そこで,まあ,気軽に持ち運べるカメラに買替えようと本日,売却してきました

本当は次の機種を決めて下取りにすれば良かったのですが,すぐに決めると失敗する可能性もあることから買取りに!

本体12万円を含むトータルで16万円強となりました

当時,入門機であった(と自分は思っている)D70を購入し,ディズニーランドの夜のパレードの写りに感動し,買換えまでしていった一眼レフですが,物を購入していくと段々と冷めていき,また自分の能力を超えた物にまで手を出した結果でした

活躍させてあげられなくて,ごめんなさい

次の方の所で活躍してください。。。

残念ながら,その2に続く。。。