いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

活躍させてあげられなくて,ごめんなさい(その2)

毎年の年度初めは憂鬱です

さくらの狂犬病注射に年間の保険費,住宅の固定資産税に自動車税。。。

4月に前者は支払いました

5月は自動車税です

昨年の車検の記事の通り,よせばいいのにドイツ車です

自動車税は年間4万5千円です

1年点検時と部品の交換もいれれば費用は年間20万円強。。。

次の車検はさすがにいろいろ交換し40万円は覚悟中。。。

なのに走行距離は約5年半で2万5千キロ。どうも無駄なような気がしてきます

前回のカメラ同様,車を購入した時にはいろいろと旅行に行こうだとか,横浜FCの全アウェイの試合に行こうだとか,帰省の時には高速だからドイツ車じゃないと危ないだとか。。。

しかし,まあ,結果は同じ通り。。。

活躍させてあげられなくてごめんなさい。。。ですね

ちなみに記録として残っている車両関係の費用はこちらです

2010年:232,863円

2009年:209,727円

2008年:208,654円

2007年:148,730円

2006年:354,226円

2005年:170,503円

2004年:202,304円

2003年:200,204円

2002年:293,708円

2001年:761,592円

2000年:359,306円(ただし年間の自動車税や車検時の税金は計上していません)

平均すると年間4千キロ程度

費用対効果はさてさて

と,言うことで決めました

売却しようと。。。

そして,本日旅立っていきました

最後くらいは洗車してあげたかったのですが,そこまで乗って行って事故るのも嫌なのでやめました

まったく車の良さを出してあげれませんでした。。。

f:id:hamayatwo:20150523190433j:plain