いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

懐かしいアニメのDVDを購入

AmazonUSより品物が届きました

前回の一騎当千同様にアニメのDVDがあります

これは別にパチンコに関係なく,中学生の頃に観た懐かしいアニメのトップをねらえです

f:id:hamayatwo:20150706235535j:plain

f:id:hamayatwo:20150706235554j:plain

DVDの1世代前のLDにて購入

確か2話で1万円近くしたと思います(25年くらい前?)

何げにおもしろかったと記憶しており(まあ,LDで購入したくらいですし),DVDが出たら買おうと思っていたのですが,日本でのBOXはリマスター版で3万円程度,通常版は1巻5千円程度×3巻と高いので同じくUS版を狙っていました(ちなみに映画のBlu-rayはUS版を購入済み)

ずっと$30近くだったので,その内買おうと思っていたら突如$60くらいに

それから半年くらい。。。

諦めていた5月あたま。。。

突然,$30を切りました

で,急遽,購入

同じく値段の下がっていたHOUSE(ハウス)と鉄コン筋クリートも同時に注文しました

一騎当千を観て思ったのですが,収録枚数が減っていても十分綺麗だし,USやUKのDVDアニメはいいんではないのか?と。。。

もっともっと子供の頃に観たアニメDVDを買ってしまいそうな雰囲気です

ちなみに,一番欲しい作品はクラッシャージョウの劇場版です

USで廃盤になっているので購入は無理でしょうが。。。

欲しい

日本版は約1万5千円

これもLDで持っていたのですが今はないし。。。

何年か前にアニマックスで観たのが最後

レンタルも無いようだし。。。

名作なので,ぜひ欲しい。再販せんかな。。。

ちなみに,このトップは,日本で言うリマスター版なのかな。。。