いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

何ともないようなことで。。。

Blu-rayの再生を主たる目的とし購入したWin機ですがうまく再生できません

正確に言うと添付されたPowerDVDでは再生できず,体験版としてダウンロードしたPowerDVDでは再生できます

バージョンの違いなのか(添付品は9,体験版は11)なんなのか,よくは分かりませんが,添付品が動かないのは問題あり。。。

安ければ購入しようかと思ったのですが,再生ソフトは1万円強します。。。

気軽に変える金額ではありません。と言うわけで,お店にWin機を持って行きました

お店ではOSとドライブとの相性かな?と言われOSを再インストール。。。

あまり,使ってもいなかったのと,OSがきれいになるのは好きなので,これで動けばラッキーと思うが。。。

結果から言うと,本当に下らない理由でした

PowerDVDが古いこと

パッチを当てれば。。。動くようになりました

持って行った時に,お店にある古いBlu-rayは再生できたので,もしやと言うことになり,試したところ動いたわけで。。。

そう言えば,プレイヤーも時々ファームウェアのアップデートしてるわな。。。