いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

やはり不便なのか?!?

車を売却してから4ヶ月

必要ないと思っていましたが,時々,不便になります

ひとつは,近くはないけど,最寄りのヤマダ電機TSUTAYAに行けないことです

このヤマダ電機には,お宝Blu-rayがあることが多く,他では探しても見つからない物が発見されたりしています

横浜の端で客層もファミリーなので,自分が観るような作品は皆の購入対象外なのかもしれません

今回も探しても見つからないBlu-rayを探したいのですが。。。

TSUTAYAの方は,大型書店にやはりBlu-rayです

最近はどこでも2枚で3千円だとか4千円だとかしていますが,このお店ではヨドバシでは2枚で4千円になる作品が,2枚で3千円で買えます

以前にバンダイ等の作品が半額になっていることも。。。

どちらも電車でバスなら行けるのですが,さすがにそれは。。。

ふたつめは,ホームセンターに行けないことです

ホームセンターと言うお店には,大型の駐車場が必要なのからか,車でないと行けないところにあります

何点か欲しい物もあるのですが(板の加工とかもしたい。。。),ちょっと難しいです

ここも電車にバスで行けますが,物を持って帰ることは出来ません

ただ,まあ,今のところこんなもんです

年間約20万円の支出を抑えることが出来ているので,良しというところかな?!?