いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

新たな趣味にしたい。。。

初作品です

f:id:hamayatwo:20141207221609j:plain

f:id:hamayatwo:20141207221619j:plain

本日,革物制作の体験境室に行ってきました

その成果品です。パスケースを制作したのですが,時間にして3時間かかりました

型から革を切り取る過程から始めたのですが,難しい。。。

まっすぐに切れない。思いの外,力が必要。。。

しかし,まあ,ここまでは楽しかったのですが,ミシンが。。。

ミシン自体,小学校の時家庭科でしか使ったことがありません

で,案の定,返しだとかの言葉の意味から分からないしでパニック

足と手がそれぞれ何をしているのかも,あたまが真っ白になって分からなくなるし。。。

こんなの,車だとかバイクだとかの免許を取りに行って,初めて運転した時以来かな。。。

そう言う感じで出来た初作品です

同じ型になってないのであわない

f:id:hamayatwo:20141207221628j:plain

縫い方がとても残念

f:id:hamayatwo:20141207221636j:plain

失敗したとこがいっぱい。。。

でも,やっぱいいです。自分で作った物

どんなにおかしくても愛着があります

ずっと使っていこうと言う気がします

今後もやっていきたいと思います。。。

自分があきらめるか,先生が愛想尽かすか。。。

さてさて