引き続きアップルIDについてです
昨日に送った違うメールアドレスからの問い合わせに不安を感じたので,アップルに電話にて問い合わせをすることにしました
大企業にありがちなことなのでしょうが,この手の問い合わせ先がさっぱり分かりません
HPを何度見てもたどり着けません。。。
メールでしかできない?!?
でも,金曜日には電話にて連絡できたんだよな~
と言うことで,携帯の履歴から探すも,当日はいろいろなとこに電話しているので分からない。。。
最終手段のアップルストア銀座店に電話
状況を説明するも,ここのスタッフでの回答は難しいとのこと(ですね)
で,アップルへの連絡先を教えてもらう(アップルケアの番号ですが)
その後,アップルケアに電話
金曜日に電話したのも,おそらくここだと思います
待つこと15分
担当の方に状況を説明
予想通りの状況でした
不正に使われたとの連絡があったことから,アカウントの凍結
で,解除等の連絡をメールにて連絡
ただし,メールの送付は凍結されたアカウントと同じアドレス
結果,そのメールを読むことが出来ない。。。
よって,別のアドレスにメールを送ってくれるように依頼。。。
なんですが,ここでは出来ず,別の部署に話する必要あり
その部署に電話を繋ぐのに。。。
30分以上待ち
やっと繋がり,説明,メール送信の依頼
ただし,ここから送信されるのではなく,自分の別アドレスに送信してくれと言う依頼をiTunes Store(かな?)に出すと言う感じのようです
後はメールが届くのを待つのみ。。。
ここまでは
14日に不正使用発覚,アップルへの連絡,パスワードの変更
16日にアカウント凍結
17日に凍結解除手続き用メール送信の依頼
と言うかんじです
メールを見れないのが厳しい(連絡等は全てこのメールアドレスなんで)