いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

アップルID乗っ取り(その5):やっと届いた

今朝,メールを確認すると,やっとこiTunes Storeより返信が届きました

文面は定型文のようですが,私のメールを読んでくれた感じはします

文書は以下のとおりです

●●様

いつもiTunes Storeをご利用いただきまして誠にありがとうございます

お問い合わせいただきましてからお待たせいたしまして申し訳ございませんでした

今回、不正に利用されたアカウントのパスワードリセットを行ったあと、メールなどが見れなくなったというお問い合わせをいただきました

この件に関しましてお困りのこととお察しいたします

お問い合わせの件につきましてご案内いたします

●●様のアカウントを確認いたしましたところ、MobileMe のメールアドレスでiTunes Storeアカウントをご登録のようでございます

代替えのメールアドレスなどを設定されていない場合、iTunes Storeアカウントのパスワードリセットを行うとMobileMe メールアカウントのパスワードも自動的にリセットされてしまいます

ひきつづきアカウントにアクセスできない場合は、こちらで●●様のパスワードをリセットさせていただきます

リセットする前に、下記の情報をご提供いただく必要がございますのでご確認の上、このメールまでご返信くださいませ

1- パスワードリセットをご希望のiTunes Storeアカウント名(Apple ID)

2- アカウントに登録されているご住所(郵便番号を含む)

3- アカウントに登録されているお電話番号

4- お客様の iTunes Store アカウントのパスワードをリセットするための許可

:許可する/許可しない

5- および下記のいずれかの情報をお知らせください

- iTunes Store アカウントに登録されているクレジットカードの下4桁の番号

- または、最近のご購入になったアイテムのご注文番号(Mで始まる番号です)

- または、過去にこのアカウントを使ってご購入されたアイテムの名前(曲名、アプリケーション名、等)

6- 別のメールアドレス (MobileMe メールアカウントのパスワードも自動的にリセットされてしまうため)

●●様からの返信を受け取り後、情報を確認した上でパスワードをリセットし、メールで新しいパスワードを送信させていただきます

お忙しいところお手数をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします

最後になりましたが、回答が遅れているためにお客様へご迷惑をおかけいたしておりますことを、改めてお詫び申し上げます

iTunes Store/Mac App Store Customer Support  担当:▲▲

http://www.apple.com/jp/itunes/ 水曜日~日曜日 9:00 am~6:00 pm〈アメリカ西海岸時間〉

と言う内容です

早速,記入し返信しましたが,「KingdomConquest」で不正利用された9,370円分の返金については書かれていません

返信したメールには書きましたがさてさて。。。

こんだけ待たされたし,ネットでも返金されたと書かれているので,ぜひ返して欲しいのですが

後,サポートは現地時間で水曜日から日曜日。。。

日本時間で日曜日に送ったメールは休みに入ってしまい処理されず,休み明けで処理され金曜日早朝に届いたようです

日本時間だと月曜11時~木曜2時までがお休みのようだし

そう意味では約2日間の間に処理されたようですが。。。

後はアカウントの復活と返金だな。。。

最後にアップルケアのサポート

最悪です

昨日,電話した際も繋がるのに1時間近くかかり,メールの回答がこないのですが。。。

と言ったら,対応が遅いのはこれから改善する,こう言う声を上に上げて改善していきたい,調査して明日(本日)自分の携帯に電話する。。。

と言っておきながらかかってこない

まあ,こんなの改善出来るわけないし,する気もないんやわな。。。

以前のiMac修理の時も自宅に引き取りに来ると言った日に来なかったり(宅急便屋への連絡忘れ,しかも翌日も忘れて来ず)。。。

最悪

昔から使っているけれども本当にむごい