いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

昔の物は直しやすいな。。。

切れてしまったビデオテープ

直してもらおうと,ネットで探したが近くでお店が見つからない

タウンページで見てみても近くはない

車がないときびしい

しかし!

よくよく考えてみると,カビだとかテープの途中で切れたのなら自分では不可能ですが,テープの最初の透明なところなんで何とかなるだろう。。。

と言うわけで自分でする

まず,構造を調べるために100円ショップでテープを買う

f:id:hamayatwo:20150707000855j:plain

で,分解

ネットで調べたとおり簡単にできる

次に本番

背ラベルを取り溝をカッターで。。。

ネジをドライバーで取る

そっと開ける

ここで各部品がバラバラになると直せないので慎重に

テープの巻いてある部分を外す

透明部分で切れてます

f:id:hamayatwo:20150707000909j:plain

テープを挟む感じで固定されていますが,分解するのも面倒なのでセロハンテープで固定する

後は元に戻して完了

f:id:hamayatwo:20150707000921j:plain

簡単

f:id:hamayatwo:20150707000933j:plain

よくよく思い出すと,高校くらいの時に強引に直していたような。。。

今の物なんて簡単には直せないもんな~