いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

最後の最後に。。。残念です

今年最後の作品は,マネークリップです

革の外観にマネークリップを取り付けて外側にSuica用のポケットを付けただけのシンプルな感じです

f:id:hamayatwo:20141207222020j:plain

f:id:hamayatwo:20141207222028j:plain

ただ,このポケットが最後に悪さをしてしまいました

拡大すると分かるんですが,ミシン掛けに失敗しています

f:id:hamayatwo:20141207222036j:plain

これは,このポケット部分までミシン掛けした時に,ポケットの厚みで方向が変わってしまったんで。。。

何度繰り返してもうまくいかず,ここは先生にしてもらいました

ただ,この糸も切れてしまったので,帰った時に直さないといけない。。。

この最後の部分以外はうまくいっていたので残念です

これを参考にデザインを練り直してもうひとつ作成してみようと思います

ただ,案外,目立たないので糸だけ直したら使いますけどね