いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

年末のお仕事

前回成功したToastによるDVD作成に挑戦

自宅ではないので,MacBook Airにて実施

エンコードの遅さ等は相変わらずです

前回は,焼くDVDを間違ってDVD-Rにしてしまい画像の劣化が。。。

で,今回はDVD-R DLにする

データー量が2倍になるので,ちょっとはきれいになるのか。。。な?

無事に完了し見てみるときれい

今回は2〜3時間番組でデーター量は30GBくらい

これくらいならDVDでも大丈夫かな?

でも,エンコードを考えるとBlu-rayの方が楽かも

自宅に帰ったらBlu-rayで試してみよう

うまくいったら年末年始休暇は番組整理やな。。。