いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

有意義な休暇でした

今年最初の購入は,この2枚です

ハリー・ポッターと死の秘宝の3D版です

f:id:hamayatwo:20150707001325j:plain

わざわざ3D版を購入する必要もないのですが,せっかく視聴環境も整っているので2D版より高いんですが。。。

買いました

全8作,10年間のシリーズがこれで終わります

過去の何作品かはDVDで観てはいましたが,記憶に残っているわけでもなく,今回の年末年始休暇を活用し1作品目から観ることにしました(死の秘宝以外は所持)

1日1作品の鑑賞ですが,通しで観るとシリーズでの繋がりもよく分かります

1週間ごとに1作品だと忘れているかも。。。

と言うことで,有効な休暇となりました

ただ,3Dですが残念(自分の主観ですが)

PART1に関しては全く3Dの必要はなく,どこが3Dなのか分かりませんでした

字幕が浮いて見やすいな~と言う程度でした

映画も3Dでの上映をあきらめたような感じなんで,まあ,こんな程度なんだと思っています

PART2は若干,3D作品かな?と言う感じはしましたが,わざわざ眼鏡をかけてまで。。。と言う程度だと思います

3D映画を観ると,どこかのシーンでおっと思うところがあるのですが,この2作品に関しては全くありませんでした

いい方に考えると最終作でストーリーに集中していたと言うとこでしょうか?

さて,次はロッキー,ジェラシックパーク,スーパーマンのシリーズ物の鑑賞かな?