いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

下らない悩み

過去,沖縄に2,3回行っています

観光は首里城に水族館と一般的なとこで,主な目的は食事です

とは言っても自分が好きな海鮮は,あまり口に合わず(生ものが好きなんで)ソーキそばばかり

あまり沖縄まで行く必要がなかったりしますが。。。

そんな中,現地で大量に消費したのはオリオンビール泡盛。。。

お酒ばっかです

特に泡盛は種類も年代も多く,酒屋でカメに入っているのを見るも楽しみ

で,ついに購入してきてしまいました

f:id:hamayatwo:20150712220239j:plain

飛行機での持ち帰りは不可能なんで,後日,船にて到着

カメは5升で5万円以上した記憶があります

そこから,ちょこちょこは飲んだんですが,基本的にはねかしていました

f:id:hamayatwo:20150712220257j:plain

昨年の12月で6年

f:id:hamayatwo:20150712220312j:plain

臭いはきついですが,味はまろやかと言うかやわらかいと言うか。。。

とにかくおいしいです

そろそろ注ぎ足したいんです(しつぎまでは出来ません)が,時雨の43度はなかなか売っていない。。。

と思っていたら有楽町駅(東京駅?)の近くの沖縄ものを売っているお店にありました。。。

買いたいが,お店が開いている時間は,いわきに行くためのバスに乗る時しか行かれないし。。。(買っても持って帰りたい自宅ではなく,勤務先になってしまう)

悩み中です