いつまでたっても その日暮らし

50歳手前のおぢさんの散財っぷりを紹介します

暴走?!?

デジカメについて,かつてはニコンD700を所有していました

大きくて全く持ち出さなくなり,手放したのは過去の記事のとおり。。。

その後,安かったオリンパスE-PL1を購入(17mmの単焦点レンズ販売価格より安かった。。。)

満足に使ったわけではないですが,それでもD700より持ち歩くようになったかな。。。

ただ,さくら撮影時のAFスピードに不満があり,いつかはPEN E-P3を!

と言う感じでした

発売から期間が経ち安くなってきたこと,4月に北海道に行くこともあり,いよいよ購入か~

と,ヨドバシに行くと。。。

おなじくオリンパスからOM-D E-M5が3月末に発売されるとか。。。

E-P3より進化し,レンズもそのまま使える。。。

ちょうど3月末。。。

見た目重視の自分としてはデザインもお気に入り。。。

と言うことで予約してきてしまいました

まあ,仮の予約みたいなんで触ってみて気に入らなければキャンセルがOKとか

レンズキットは,本体がシルバーでもレンズが黒になるんで,本体のみの予約

値段が10.5万円と高価なのが。。。

この金額なら本当の一眼レフの方が良い?!?

と,なってしまいそう(D700売却の意味なし)

それともOM-D E-M5の発売により値下がりしそうなE-P3とかの購入の方がよいのか?!?

いろいろと悩みそうな感じです

だけどね。。。

そもそもレンズだけの購入でいいような。。。(もっとE-PL1使わなな)