いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

分解してきれいに!

久しぶりのお掃除です

が,部屋は残念ながらiRobotによるお掃除で,自分ではないです

掃除したのはマウスです

Apple純正MightyMouse

コロコロが付いているやつです

f:id:hamayatwo:20150329211701j:plain

発売された時は便利だな〜と感じた(実際使いやすいですが)んですが,このコロコロの隙間からゴミが入ります

で,たまると。。。

コロコロを動かしてもスクロールしなくなります

いろんなホームページに清掃の仕方が乗っているくらいです

最初は,分解しない方法で清掃したんですが,自分の場合はうまくいきませんでした。。。

で,仕方なく分解しています

f:id:hamayatwo:20150329211714j:plain

f:id:hamayatwo:20150329211725j:plain

ローラーにしっかりとゴミが付いています

f:id:hamayatwo:20150329211739j:plain

手順的には簡単で勇気のある人なら間違いなくできると思います

失敗しても責任はとりませんが。。。