いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

Amazonだと買いすぎてしまう

毎週の帰宅時にたまったBlu-rayを観るんですが,今回は劇場版マクロスFの2作品です

突然,買う気になったんで購入

その訳は。。。

先日の記事,5作品のひとつ劇場版旧マクロスまでもがBlu-ray化されたからです。。。

そうすると何で?!?

と言うとこなんですが

Amazonのシステムのうさんくさいとこと言うかうまいとこと言うか,劇場版旧マクロスを予約した時に,購入時の画面で,この商品を買った方はこちらの商品も。。。的なのが出てきて,その中でマクロスFの評判がいいんで,何か欲しくなり購入

ただ,どうせなら初回特典の生フィルムコマ付きにしようと思ったんで,イツワリノウタヒメはオークションにて購入

2作目のサヨナラノツバサは,近所のお店に超時空スペシャルエディションがあったんでちょっと高いけど,そこで購入となりました

f:id:hamayatwo:20150709113502j:plain

付いてくるフィルムコマは,当然,主役級のどアップとかがいいんですが,これまた当然出ませんわな。。。

過去にエヴァンゲリオンで痛い目にあっております。。。

結果は。。。

コンサート会場みたいな景色と,人間の全身が入っているけど誰か分からないのでした

まあ,普通にハズレでしょう

特に期待もしていませんでしたが

作品ですが,テレビ版は見ていません

そのせいかなのか,理解できないとこもありました

が,テンポの速さ,絵のきれいさはさすが

これは旧マクロスファンとしては,当然ですが。。。

ただね。。。

あの終わり方はちょっとね。。。

ハッピーエンドっぽい伏線はあるんですが,明確に描かれていないんで,どこか後味が悪くて。。。

何か救いようがない感じがします

自分的にはですが

テレビ版はハッピーエンドらしいんで見てみるか。。。

キッズステーションで放送してるのを録画してあるんでね〜