いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

食べに食べた旅行

20日から本日,24日までの北海道旅行でしたが,特に観光をするわけでもなく(そもそもシーズンでもないし)過ごしました

まあ,元々の目的がカシオペアに乗ることとNOAH観戦ですし

20日は夕方,カシオペアに乗っただけす

先の記事のとおり電車酔いしてしまい,あまり楽しい時間は過ごせませんでした

が,1時間半で行けるとこを17時間近くかけて行く旅は,どこか優雅で旅しているな~と言う感じがします

車内でネットをしながらどこに行こうか考えている時間も楽しかったです

21日と22日は札幌に滞在してNOAH観戦

これまた先の記事のとおりですが,最前列で観る試合は迫力があり面白かった

小橋,小川,杉浦,KENTA選手のケガ,井上選手等の退団による欠場は残念ですが

前回の失敗を踏まえて小橋選手のカードを持って行きましたが,今大会は参加せず

残念でしたわ

で,23日は登別温泉

札幌からの移動は普通電車

通勤時間帯の移動となり満員電車に乗ることに。。。

東京ほどではないでしょうが車両が少ないんで辛い。。。

お昼は途中下車して苫小牧の有名なマルトマ食堂へ

駅からは往復タクシーの太っ腹移動で食べたものはカレーにうにホッキ丼

最終日は旅館からバスで空港へ

16時半出発便なんですが,11時くらいから空港で過ごしました

いや~ほんと

観光してません

ずっと食べてました。。。

ちなみに今回食べたもんです

札幌かに家本店(チェーン店かな?)

コースで食べるが最後の雑炊がすごくおいしかった

f:id:hamayatwo:20150112225531j:plain

漁師さんが経営している居酒屋っぽいとこで魚御殿さわだ

大きいボタンエビがある刺身盛り合わせに,脂ののったほっけ,お寿司にいくら丼(食べかけが見える写真。。。汚くて申し訳ない)

f:id:hamayatwo:20150112225547j:plain

f:id:hamayatwo:20150112225558j:plain

f:id:hamayatwo:20150112225609j:plain

f:id:hamayatwo:20150112225621j:plain

市場での朝ご飯

f:id:hamayatwo:20150112225652j:plain

ラーメン共和国,大心のみそラーメン

f:id:hamayatwo:20150112225707j:plain

ビールのために行ったサッポロビール

マルトマ食堂のカレーと,うにホッキ丼

f:id:hamayatwo:20150112225721j:plain

f:id:hamayatwo:20150112225734j:plain

f:id:hamayatwo:20150112225744j:plain

料亭花ゆらでのお泊まりと食事

ここは食事も良かったですが,温泉もいいです

露天風呂がある部屋にしてくれて。。。

f:id:hamayatwo:20150112225807j:plain

当日と翌朝に入りました

大浴場も大きくて

硫黄の臭いも温泉に来たな~と言う感じでした

食事は個室にて

量も多いです

お刺身もおいしいんですがお肉

とても柔らかい。。。

贅沢すぎる

f:id:hamayatwo:20150112225821j:plain

f:id:hamayatwo:20150112225839j:plain

最終日は食べ過ぎでお腹が。。。

空港はで,お蕎麦

f:id:hamayatwo:20150112225855j:plain

と言う感じでした

いや~食べた食べた