いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

なつかしいから食べる?!?

いわきに向かう前に横浜にて食べました

大勝軒のもりそばです

f:id:hamayatwo:20150712220421j:plain

20年前,東武練馬に住んでいた時に,よく行くお好み焼き屋さんで初めて食べました

そのお店の常連だった池袋の大勝軒の店員さんが,材料を持ってきて作ってくれたようです(うる覚えです)

これはうまい,お店でも食べたいと思いましたが,池袋のお店は行列が当たり前

その後,食べる機会はありませんでした

が,横浜に転勤し,大勝軒があるとのことで久しぶりに食べ,月に2,3回通うこととなりました

で,本日,GW休み谷間の平日,行列もないところで入店したわけです

食べてみると。。。

何か味が薄く感じます

このお店

基本的にはおいしいんですが,味が日によって違うのか,時々好みでない時があります

一定なら濃いめだの薄めだの注文できるんですが。。。

そこだけが残念です

それとも自分の勘違い?!?