いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

小さなメダルを発見!

Wiiを買った時に,欲しかったソフトとしてドラクエ1~3があります

リアルタイムでプレイした自分としては,もう一度やってみたいシリーズです

1は中1だか2

2が受験の中3

3が高1だったかと思います

RPGと言う分野もあまり定着していない中で,初めてドラクエをした時には感動しました

1,2は友人より借りて終わらせ,3は自分で買いました

ただ,発売日に買うことは出来ずに,その後,購入(次の入荷時だったと思います)

それでも,並んで買った記憶があります

しかも,祖父の葬儀と重なり忌引休暇中にがんばってたような。。。

で,そのドラクエ

お店で見ることも少なく,小さなメダル付きの初回限定版なんて売っているはずもありません。。。

と,思っていました

が,本日,偶然,発見しました

隣駅に西友(今はこんな名前でないかな?)があるのですが,その中におもちゃコーナーがあります

DSだとか品切れが考えられる物は,最初にここで探します。。。

モンハン3は売り切れでしたが

昨日,たまたま別件で目の前を通ると。。。

おいてあります

ドラクエ

f:id:hamayatwo:20150709114451j:plain

値段は3600円

安い。。。

レジに持って行くと,古いソフトなので3000円ですと。。。

と言うわけで,棚ぼたで手に入れることが出来ました

しかも小さなメダル付き

f:id:hamayatwo:20150709114503j:plain

ドラクエXをしているんで,なかなかする機会がないですが(そう言う意味ではDSで出して欲しい),年末だとかの,まとまった休みの時にプレイしたいです

しかし,まあ,なつかしい。。。