いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

セーフティーゾーン?

ちょこんと座っている場所は,さく坊にとって安全地帯です

f:id:hamayatwo:20150430215051j:plain

とは言っても,トイレなんですけどね

元々はケージがあって,密閉された空間でした

怒った時とかでも,この中にさく坊が逃げ込んだ時には,怒るのを止めました

部屋の中で一箇所でも安全な空間を作ってあげないと,精神的に厳しいかな~

と言うことで

で,自分が怒っている時,機嫌が悪い時にはここに行き,お手のポーズをします(お手すると頭を撫でてもらえるんで)

今日は何でここにいるのか。。。

今日の横浜地方は,大雨と雷

雷が怖いさく坊の尻尾は。。。

どんどん下がっていきます

で,この安全地帯に逃げ込みました

でも,雷は鳴り止まないんですけどね。。。

ちなみに,この大雨により修繕箇所の雨漏りもよく分かりました

床と壁のコンクリートの打継ぎ目に目地があるんですね。。。

ここだけ。。。

なぜに?!?

f:id:hamayatwo:20150430215106j:plain

明日,施工会社に連絡して対策を考えてもらうとして。。。

しかし,まあ,結構な雨が入ってきています

こりゃ~腐るわな。。。