いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

不幸中の幸い

エアコンの修理をしてもらいました

約束の時間は13時~17時だったんですが,18時からの作業開始となりました

その時点でちょっと不安と言うか不信感と言うか。。。

だったんですが,来てくれた方は作業も説明も丁寧でした

30分で終わるとのことでしたが,家庭用でなく業務用で珍しい型だったこともあり,作業時間は1時間半程度でした

C7のエラーは,やはりパネル部の開閉異常のとこで,その部分のリミットスイッチ交換ですみました

ただ,自分の型はリミットスイッチだけでなく歯車の部位も一緒に交換した方がいいとのことです

本日は持参していないので,万一,支障が出た場合は部品代だけで交換してくれるとのことです

で,作業完了後,リモコンでスイッチを入れると。。。

また,電源点滅。。。

歯車の部位に不具合?!?と思っていると,リモコンにホースの長さが未設定の文字が

何かダイキンのエアコンは電源をはずしてリセットをかけると,再度電源を入れた時にホースの長さの入力が必要となるとか

一瞬あせりました。。。

入力後,再度,スイッチを

無事に動きました。。。

これで冬も大丈夫

ちなみに修理費用は9千円弱と言うか8千円強と言うか

お安く仕上がり良かったですわ