いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

遠出(と言うほど遠くないですが)

さて,自分が購入した自転車ですが,bianchiのROMA IIです

f:id:hamayatwo:20141208224338j:plain

正直,予備知識もなく,お店に行って,クロスバイクが欲しいこと,週末に乗ってあまり遠出はしないこと,予算は10万円以下と伝え購入しました

ただ,時期的になんでしょうか自分にあったサイズは,そんなに多くなく,車種の選択肢としては少なかったです

まあ,そもそもギアがどうだとか,フレームがどうだとか言われても,自転車のエンジン部は自分自身で,その部分が相当ヘタレなんで何乗っても変わらんような気がしましたが,安物買いの。。。にならないように気をつけました(過去に失敗したんで)

購入後,ネット等で見てみたんですが,自分には勿体ないような車種で,乗らないかんな。。。

と言うことで,本日,出動

藤沢と大和を結ぶ河川横の自転車道があったんでいってきました

f:id:hamayatwo:20141208224357j:plain

f:id:hamayatwo:20141208224410j:plain

細いタイヤに車の量が多いこと(こんなとこ走ったことがないんで)で戸惑いましたが,約2時間走ってくることが出来ました

想像よりスピードも出るし何か楽しい

後,今まで車で行っていた書店等に久しぶりに行くことが出来ました

歩いては来れない距離なんで。。。

そして寄ったゲーム屋で買ってしまいました

f:id:hamayatwo:20141208224429j:plain

欲しかったんですが8千円は高く,せめて5千円なら。。。

と思っていたんですが,このお店では5千円とちょい

思わず購入。。。

ちなみに,決してセクシーコスチュームと言うのに惹かれたわけではないです。。。