いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

週末は九州なんに。。。

今週末は九州に行ってきます

鉄道路線を制覇している同僚と一緒に九州新幹線に乗りに行ってきます

滞在時間24時間未満(寝る時間含む),往復新幹線の相当アホな旅です

ですんで,思いっきり九州の食を満喫。。。

と思っていたのに,本日のお昼は九州ラーメン

f:id:hamayatwo:20150531223550j:plain

まあ,久留米ラーメンなんで,ちょっと違うかもしれませんが。。。

お店はダイヤモンド地下街の鐵釜と言うお店

このラーメン

特に臭味もなく,くどくもなく,ありかなと

ただ,細麺が。。。

ちなみに自転車購入時のお昼に食べたのもラーメン(いつもいつもですが)

これは自転車屋さんの隣の中華屋さん

担々麺と炒飯のセットなんですが,担々麺がすっぱい

f:id:hamayatwo:20150531223604j:plain

食べる前に酢を入れる人がいますが,その味がこんなんなのかな。。。と

自分は,ラーメンに酢は駄目なんで。。。

これには。。。

でした

話は戻って,本日の購入物

f:id:hamayatwo:20150531223616j:plain

スラムダンクの続きとPSのネットワークで使うカード(決して昨日のゲームの。。。)

このカード,ヨドバシのポイントで買うことが出来たんで,何げにお得

現金で買ってもポイント付かんしね

しかし,買いすぎか。。。

ポイント無くなっていく。。。

なお,ドラえもんが揃いました

f:id:hamayatwo:20150531223630j:plain