いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

週末の楽しみ?

自転車購入後の週末の過ごし方は,土曜日の午前が自転車(で,お昼はラーメン屋さんの探索),午後が革教室or横浜へ買い物,夜はBlu-ray鑑賞,日曜日は午前が掃除,午後はさくらと遠出,夜は同じくBlu-ray鑑賞と決めているんですが,なかなか予定どおりには行かず,先週は土日共に用事があり,自転車も掃除もBlu-ray鑑賞も出来ませんでした

今週も日曜日に用事があることから,自転車での遠出は無理そうです(掃除はさすがにしたい。。。)

が,全く乗らないと言うのも嫌なんで10キロほど乗ってきました

週半ばの夜勤のせいでもあるのか,朝早くに起きることが出来ず出発はお昼前

まあ,良いように考えれば,目指すラーメン屋さんが開店前と言うことはないわね。。。

で,入ったお店

らっち家さん

以前は壱六家だったとか

駐車場がないんで,車の時は行くことが出来ませんでした(路駐はしないんです)

頼んだのは,醤油並にネギともやしとキャベツ

f:id:hamayatwo:20141208224836j:plain

麺は固め

お味の方は。。。

おいしい

自分は家系でも大丈夫なのと苦手なものがあって,このお店のは大丈夫と言うか好きな部類です

そうなると醤油より好きな塩を食べてみたくなりました

来週も来なな。。。

しかし,ここらへんは行ってみたいラーメン屋さんが多いんで,しばらくは楽しみです

後,サドルバックを購入しました

入れるのは鍵くらいで,以前,乗っていたバイクの革バックを流用していたんですが,取付に難があるんで専用の物に買い換えました

f:id:hamayatwo:20141208224857j:plain

専用なだけあり見栄えも含めてなかなかなんですが,取付場所の関係上(革バックの時もですが),後部ライトが付けられません

f:id:hamayatwo:20141208224913j:plain

安全に起因するもんなんで何らかの対策は必要ですな