いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今週末は?

ラーメンのことですが,昨日はくるまやです

くるまやラーメンは自宅の近所にあり,仕事帰り,飲んだ後,モンハン日にみんなで行ったりとしています

実家の石川県にもあったのですが,スガキヤとは逆で北陸に馴染まないのか閉店してしました

自分も周りの評価により行ったことがなかったのですが,ここに住むようになってから通っています

可もなく不可もないと言う感想ですが。。。

ただ,注文したことあるのは,ネギ味噌のみ

f:id:hamayatwo:20150720215033j:plain

他のは食べたことがないです。自分にとって,ラーメンの基本がネギ味噌なのと,他のを食べて失敗するのがこわいんで。。。

で,本日は先週も行ったらっち家の塩ラーメンです

f:id:hamayatwo:20150720215048j:plain

先週食べた醤油よりも美味しいですが,個人的な感想としては三國家の方が味がしっかりしているかな?

塩に不可欠のキャベツも多いし

しかし,このお店,場所が住宅街だからなのか子供連れが多い。。。

自分としてはカウンターのみのお店に子供連れはどうなん?です

子供は本当に小さい子で,親が大盛りを注文し子供にそれを分ける。。。

と言う感じです

ですんで,4人家族で注文は大盛り2人前

場所は4人取って,食べる時間は相当かかる。。。

で,行列

テーブル席があるお店なら分かるんですけどね。。。

自分としては,これはないな~と言うのが正直な感想です

と言うことで,再々訪問は無しかな。。。