いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

規格が変わるのはね。。。

iPhoneが5sになってしまったんで,今まで使っていた4sとコネクターの形状が変わってしまい,充電時に使用していたドックが5sでは使えなくなってしまいました

まあ,ドックはいいんですけど,BOSEのスピーカーが使えなくなったのは厳しい。。。

f:id:hamayatwo:20150329212821j:plain

ただ,普段使っているわけでないんで精神的になんですけど。。。

と,困って(と言うか興味があって)ヨドバシBOSEのコーナーの方に聞くと,過去に実験してみたとのこと

自分のようにDock Connector型のステレオでLightning ConnectorのiPodを再生したとか

変換するもん(アップル純正)を使用したら無事に再生したそうです

で,さっそく買いに行くと長いのもあります。。。

f:id:hamayatwo:20150329212831j:plain

どっちか分からないんで再度聞ききにいくとケーブルの無い方と教えてくれました

なぜかケーブルのある方は再生できなかったそうです

と言うことで購入

f:id:hamayatwo:20150329212843j:plain

家に帰って試してみると,めでたく音が。。。

BOSEの販売員さん,ありがとです