いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

日々,散財

 

Wii Uを勢いで購入したものの,モンハン3Gにて稼働しただけ

そのモンハンも4発売に伴い3DS

Wii Uは接続はされているが,電源すら入れない日々が続いていたんですが,何やらWii Fit Uが発売されるとか,既にダウンロード出来るだとか?!?

そんじゃ,Wii Fit Uと,これまた冬眠中のドラクエ XもWii Uにてダウンロードしようかと。。。

ただし,PS3と違いWii UにはHDDがなく別途購入

電源付きのHDDは大きいし,電源切るんも面倒なんでバスパワー型のを購入

500GBで十分だなと言うことでトランセンド社のStoreJet 25M3を購入

f:id:hamayatwo:20150709191425j:plain

バスパワー型なんでWii U側のUSBは二股になっているケーブルが必要なんですが,付属のケーブルはひとつのもの。。。

f:id:hamayatwo:20150709191436j:plain

他の人のブログを見ると二股タイプのケーブルが付属しているようなんに。。。

と言うことで,二股にする延長ケーブルを購入(Amazonより)

f:id:hamayatwo:20150709191447j:plain

ついでにWiiのコントローラーをWii Uにて充電するのも購入

f:id:hamayatwo:20150709191458j:plain

同じ製品でWii版を持っていて便利でしたんで(使い回しできんのが痛い)

これにて,WiiよりWii Uへの完全移行が可能となりました

まあ,Wiiも全然立ち上げていないんで移行しても。。。

ですけど