いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

楽しかった3日間

7月26日から3日間,妹と姪っ子が遊びに来ました

26日の10時頃に横浜着の予定でしたが,飛行機が運休になったのか何なのか便が変わって11時頃の着

実際には2日間の滞在となりました

当日は日産スタジアムにてももクロのコンサート

小松からの飛行機には,5色のはっぴ(と言うのか?)を着た人たちもいたようです

時間も2日間しかなかったんで,食事と買い物で終わり

それでも初日に中華街,みなとみらい,横浜

2日目は,築地,浅草,スカイツリー,新宿と言ってきました

妹はカバン,姪っ子は服に靴にといろいろ探索

そう言えば,もう高校2年生やしね。。。

はやいわ

中華街では,いつも行く「富貴楼」に電話したらやめたとのこと

同僚に他のお店を聞いて向かう

牡丹園」と言うお店

最初は,お客さんがいなくて不安でしたが,帰る頃には満席

店内には,ベイスターズ選手やら何やらサインがいっぱい

ランチの時間帯だったんでランチを3品

牛バラ炒飯に芝(大?)エビのトマト煮,焼きそば

f:id:hamayatwo:20150606085951j:plain

エビのトマト煮って?!?

エビチリとは違ったが,これはこれで美味しい(辛いし)

f:id:hamayatwo:20150606090004j:plain

後,焼きそば

何か揚げてあるのか,麺が独特

f:id:hamayatwo:20150606090023j:plain

どれも美味しかったが量が多い

少食の妹に高校生とは言え女の子の姪っ子。。。

ここでお腹がいっぱいになったんで夜の焼き肉は中止に(翌日の夜に行ったが)

2日目は朝食&昼食で築地

虎杖と言うお店

別館なのか何店なのかは不明

テレビで見たのもあるが,日曜日で大体のお店が休みだったこともあり入店

2人は握り寿司

同じでは面白くないので,海鮮ひつまぶしを

握りは中々で,お寿司好きの姪っ子は大喜びで食べる

f:id:hamayatwo:20150606090040j:plain

美味しいを言い続ける

残念なのは大好きなブリがなかったことか。。。

まあ,そうやろうけど

海鮮ひつまぶしは3種類の食べ方で食べる

f:id:hamayatwo:20150606090053j:plain

これはこれで美味しいが,ウニはやはり軍艦で食べたいな〜と言うのが自分の感想

まあ,お魚は基本刺身で食べるからな。。。

しかし,まあ,おすすめのお店

最終日のお昼はレストランバイキング

横浜国際ホテルのオークと言うお店

ローストビーフがおすすめだとか

平日なのに凄い人

ほとんどが主婦のようだが,旦那が働いている時にランチですか?!?

まあ,他人のことやから良いけど

がっつり2時間食べてお腹がいっぱい。。。

f:id:hamayatwo:20150606090106j:plain

食べ過ぎの3日間

でも楽しかったかな

最近,帰省しとらんから久しぶりにおうたしね

今度は,自分が,久しぶりに帰ってみるかな〜