いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

二つは贅沢?

先週は月曜&火曜日と休暇,水曜&木曜は内業だったこともあり,比較的健康的な食事(だったと思う)

ラーメンの回数も少なかったですが。。。

夕食に自宅近くのラーメンショップでネギラーメン

f:id:hamayatwo:20150726153926j:plain

味噌好きの自分ですが,このお店では何故かノーマル

結構行くお店ですが,ほぼネギラーメンやね。。。

29日は田町に出張

お昼は武蔵に連れて行ってもらいました

つけ麺を頼みましたが美味しい

f:id:hamayatwo:20150726153939j:plain

新宿,秋葉原より断然美味しい

サラリーマンが多いんで,週末に来れば空いてるかと思ったが,食べログによれば周辺の方が来るらしい。。。

ごちそうさまでした

本日の昼&夜は自宅近所のラーメンショップヤマト

先のラーメンショップと同系かは知りません

ここはいつも炒飯セットを頼んでしまうんですが本日は我慢

このお店だといつも味噌(本日はネギ味噌だが)

f:id:hamayatwo:20150726153955j:plain

ここらへんの違いは自分でも不明

ところで,昨日は頼んどいたこんな物が到着

f:id:hamayatwo:20150726154012j:plain

ドンブリとフォークと2食分のセット

f:id:hamayatwo:20150726154028j:plain

ただ,このドンブリ

今までより小さい

f:id:hamayatwo:20150726154041j:plain

しかも300ccのとこに線が無い

お湯を入れにくい構造ね。。。

フォークにはスーちゃんのマーク

f:id:hamayatwo:20150726154056j:plain

そしてさっそく食べる

タマゴもネギもチャーシューもないんでシンプル

ただ,毎週恒例になりつつあるお寿司も注文

f:id:hamayatwo:20150726154114j:plain

好きなもん2つが並ぶ食事は,40過ぎのおっさんの贅沢な状態やわ