いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

32,684歩

松山2日目に歩いた歩数です

iPhoneにて計測

初日に一度,路面電車に乗りましたが後は歩き

三津までは電車でしたが。。。

さて2日目は早起きして松山城

ロープウェイが動いていないんで徒歩にて

松山に来るまで知りませんでしたが,松山城って結構高いとこにあるんね。。。

f:id:hamayatwo:20141027213024j:plain

簡単に行けるやろうと思っていましたが,運動不足の40歳のおっさんには厳しかった?!?

写真では分かりにくいですが,案外と急な道でした(城ですからね)

f:id:hamayatwo:20141027213154j:plain

天守閣に着きましたが,入城(と言うのか?)の30分前

人も少なく,ゆっくりとまわる

いや〜いいわ

f:id:hamayatwo:20141027213454j:plain

おそらく坂の上の雲のドラマのオープニングの場所

f:id:hamayatwo:20141027213632j:plain

3人座っとったな〜

時間になったんで中へ

平日の早い時間

人は少ない

ええな

f:id:hamayatwo:20141027214026j:plain

現存天守閣のあるお城のひとつで,当然,中もその当時のまんま

天守閣より見る松山の景色

f:id:hamayatwo:20141027214356j:plain

早起きして良かった。。。

ちなみに,私は気にしていなかったが,姫路城,彦根城丸岡城と行っていて,これで4城

そのうち制覇しようとか考え出す?!?

その後,秋山兄弟生誕地の前を通り

f:id:hamayatwo:20141027214721j:plain

坂の上の雲ミュージアムに入館

テラスより見える萬翠荘が美しい

f:id:hamayatwo:20141027215021j:plain

ただ,時間がなかったんで(本当はあったのに後で気づく),次の目的地へ

電車に乗って三津へ

f:id:hamayatwo:20141027215529j:plain

ここの目的は,お昼ご飯の鯛飯

しかし,予約した時間より1時間30分早く着く

自分は,時間に余裕をもって行動するタイプで,そもそも時間に余裕をもって乗る電車を決めるのに,更にその電車の時間にも余裕をもって出かけるので2,3本早いのに乗れてしまう。。。

結果的に相当早く着いてしまいます。。。

仕方なくブラブラと

昔ながらの港町

f:id:hamayatwo:20141027215728j:plain

歩いていて楽しい

港に行くとフェリーもあって本州に渡れる

時間があったら,フェリーに乗ったりする旅行もいいな〜

歩くこと1時間

30分お店に早く入れてもらうことにする

1日30食限定のお店「鯛メシ専門鯛や」

f:id:hamayatwo:20141027220047j:plain

今朝,捕れた鯛で調理するとか

メニューはこの一品のみ

f:id:hamayatwo:20141027220840j:plain

刺身美味い

鯛飯美味い

鯛飯は,鯛が一匹入ってるのとは違いますが,これで十分

ご飯が一合なんで食べきれず,お土産に

昭和4年建築のお店もいい感じです

さて,この三津

本当は夕方までいてお寿司屋さんで夕食をと思っていましたが,今から4時間も滞在することもできず(見るとこないし)。。。

かと言って,お寿司を食べんと帰るのも。。。

と言うことで

こうなって

f:id:hamayatwo:20141027220414j:plain

こうなる

f:id:hamayatwo:20141027220426j:plain

美味しかったですな

特にトロ

こんな大きくて厚いのはじめて

メニューを見ても全般的に安い

いいな〜

こう言うお店

近所にあったら通うわ

散々,贅沢したんで夜は質素に

大衆食堂にてじゃこ天,じゃこカツで飲んでました

f:id:hamayatwo:20141027220937j:plain

で,32,684歩でした