
いつまでたっても その日暮らし

40歳を過ぎたおぢさんの散財っぷりを紹介します

無駄遣い!?!

カメラ・写真 旅行記 その他

今回の旅行に当たって購入

その1

レンズです

現在,持っているレンズは

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

SIGMA 30mm F2.8 EX DN

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7

です

北海道に行った際に,レンズ交換しているのが面倒でした。。。

かと言って,お城がとりたい自分に75-300mmは。。。

と言うことで

f:id:hamayatwo:20141101133821j:plain

これ一本で旅行に行ってきました

f:id:hamayatwo:20141101133851j:plain

今まで明るいのを使っていたからなのか,室内とかでも撮っていたからなのか,ただ単に勘違いか,ちょっと暗く感じました

でも,これ一本で済んだのは楽でした

その2

バック

ポーター スモーキー

f:id:hamayatwo:20141101134334j:plain

バックインバックとして,大事なもんだけ入れて出かける時に使用

旅行中はこれとカメラだけでした

総額8万円。。。

さて,このお金の出所ですが。。。

家の修繕工事に併せて私の方は部屋の整理

いらない物を集めて売ってきました

買ったけど使っていない物も売却

PS4,PS3,Wii U,PSP VITA,ゲームいろいろ,iPad,サッカーのユニフォーム,コリンシアン等々

段ボール7箱分でした

売却額は約18万円

額が多かったことを喜ぶべきか,使わない物をこんなに買ったことを反省するべきなのか。。。