いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

技術の進歩

私のテレビ生活についてです

今いるマンションに越してきた時は,前に住んでいた寮から持ってきたアンテナを付けて,スカパー!を見ていました

10年ほど前ですが(スカパー!自体は15年くらい前からだと思う)録画が面倒でした。。。

当時はビデオでの録画

何か連動させて(電源とかで)録画していたように思います

その後,ネットの環境も整っていき,マンションにフレッツが導入されたのを機にひかりTVに乗換え

現在に至っています

今使っているチューナーはPM−1000Rで購入したもんです

7万近くしましたが,HDD内蔵,地デジもひかりTVも録画できる当時としては優秀な機械だったと思います

その後,レンタルチューナーでも録画できるようになってしまいましたが。。。

そのPM−1000Rを未だに使っているのですが,ホームサーバー機能を使っていろいろな部屋で見たりしたくなってST−3200をレンタルすることにしました

これでうまくいったらチューナの買換えもいいかな?と思っています

チューナは週の初めに届いてましたが開封は本日

f:id:hamayatwo:20141220174301p:plain

サポートセンターに連絡しなくても使えるようになるのはいいです

f:id:hamayatwo:20141220174407j:plain

さっそくホームサーバー(ホームサーバーと言うのかな?!?)を試す

iPadにTwonkyBeamをインストールしてみる

見れる

リビングのTH−P50VT2(プラズマ)でも見れる

BDT900(BDプレーヤー)でも見れる

これで1契約でいろんな場所で見れる

ほんの10年前とは全然違う。。。

技術の進歩ってすごいんね