いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

久しぶりに行きました

震災から4年が経ちました

自分は震災年の7月から翌年までいわきにて仕事

その後はあまり来ていませんでしたが,今回,18日,19日と出張

18日は宿泊だけですが。。。

まずは上野へ

横浜からは新しく出来た東京上野ライン

一本で上野に行けるのはうれしい(前は京浜東北線で。。。)

すっかり慣れてしまったグリーンにて

f:id:hamayatwo:20150328203459j:plain

秋葉原付近

作ったとこかな?!?

f:id:hamayatwo:20150328203633j:plain

で,上野にて昼食

基本ラーメンですから。。。

f:id:hamayatwo:20150328203546j:plain

上野で好きなお店はトナリ

前回のいわき出張では東京トナリ

いわき出張前のお決まりか?!?

で,夕方着

f:id:hamayatwo:20150328230458j:plain

ホテルにて入浴後に町へ

f:id:hamayatwo:20150328230509j:plain

ここでは飲んだことないですけど,何かいい感じやわな

自分がいた頃から3年経って,何かいわきの町も変わってきてるような。。。

飲み屋が多くなった?!?

で,その飲むとこ(食事?!?)

行ったのは旬と言うお店

出張で一緒に行ったのがいわき生まれの後輩で,選んでもらったお店

以前と違って予約せんと入れんくなったらしい

2人なんでカウンター

f:id:hamayatwo:20150328231104j:plain

お通しからいい感じ

f:id:hamayatwo:20150328231121j:plain

刺身の盛合せ

先週末に散々海鮮を食べたが,やっぱ刺身やわな

f:id:hamayatwo:20150328231203j:plain

ちなみに,その後,単品でカワハギの刺身も頼む。。。

f:id:hamayatwo:20150328231258j:plain

いわきと言えば目光のからあげ

初めて食べましたが美味しい

塩焼きもなかなかだとか

残念ながら,どんこの煮魚は食べれず

かわりに夢かさごの煮付けを食べましたが。。。

他にも天ぷらだとかいろいろと

食べることに集中して飲みはほどほどに

で,お休みなさい

翌日は,ちゃんと仕事して帰宅

帰りの電車はもちろん。。。

f:id:hamayatwo:20150328232849j:plain