いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お刺身を食べに!

3日より1泊で銚子方面へ

前の職場の時に行っていた飲み屋さんの常連の方々との旅行。。。

「の」が多いですが。。。

毎年行っている箱根もこの方々と

今回は自分も入れて7名

全員,自分の母親より年上と言うのが不思議であるが。。。

2日間にわたって観光はなし

買い物と食だけである。。。

8時に田端に集合

さくらはそのために前日泊

10時には。。。

酒々井プレミアム・アウトレット

f:id:hamayatwo:20150505164704j:plain

自分は買うんもんもお金もないんでイスに座って休憩。。。

他の方々はいろいろと購入

早くも荷物が。。。

お昼になったが,アウトレット内は行列がひどいし,周りにもないんで銚子に向かいながらこちらへ。。。

たまご屋さんコッコ

銚子へ向かう296号線沿い

新鮮なたまごかけご飯が食べれるお店

360円でごはん,味噌汁,卵が食べ放題

しかし,最初のご飯の量が半端ない

f:id:hamayatwo:20150505165400j:plain

f:id:hamayatwo:20150505165410j:plain

がんばってご飯を食べましたが,使った卵が4個。。。

本当に量が多い

実はお昼は少なめにしたかったんです

なぜなら,本日の宿泊先は以前に仕事で泊まった大徳ホテル。。。

hamayatwo.hatenablog.com

ここの食事は豪勢なんで,なるべくお腹を空かせておきたかったが。。。

その後,唯一の観光の「地球の丸く見える丘展望館」と

(写真は展望台から灯台を見ると。。。)

f:id:hamayatwo:20150505170343j:plain

銚子電鉄の直売所へよりホテルへ

f:id:hamayatwo:20150505170404j:plain

さて夕食は。。。

こちらに。。。(他に鰯のフライとつみれ汁)

f:id:hamayatwo:20150505170739j:plain

金目と

f:id:hamayatwo:20150505170810j:plain

ヒラメの舟盛り

f:id:hamayatwo:20150505170828j:plain

相変わらず豪華な食事

本当は伊勢エビのコースにしたかったが,銚子ではまだ伊勢エビは駄目らしい

房総半島はいいみたいですが。。。

まあ,また夏に来ればいいかな?!?

と言うことで,皆さん満足

疲れたのか,食べ過ぎか飲み過ぎか,皆さん9時前に就寝

1日目は終わりました

って,2回にしようかと思ったが,2日目も何もしていないんでこのまま書く

2日目の朝食もなかなか豪勢だったんで,すぐに行動することが出来ず10時に宿泊先を出発

さっそく買い物でウォッセ21

f:id:hamayatwo:20150505171810j:plain

タワーに上ることなくお買い物のみ

皆さん,またまた豪勢に買い物

ついに車にのらなくなり宅急便。。。

購買力がほんと半端ない

その後,東関東自動車道にのるために佐原へ

当然,鰻

そして佐原の鰻と言えば山田

しかし,まあ,お昼でGWなんで当然の大行列

席に待つだけでなく,鰻を焼くのも待たなあかんから2時間コース

さすがに待つのも。。。

しかし,皆に鰻を食べさせたい。。。

と言うことでこちらへ

f:id:hamayatwo:20150505172325j:plain

ほとんど鰻を焼く時間のみの待ちで食べれました

美味しい

f:id:hamayatwo:20150505172424j:plain

皆,満足

本当に食べましたね〜

そして,帰宅

本当に観光なしの食べるだけのツアー

自分も満足したし,皆にも喜んでもらえて良かった。。。けど,幹事はやはり,ちょっと辛いかな〜