いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

神様に会う

伊勢海老の味噌汁に金目の煮付け

そして,その他諸々の朝食とは思えぬ量を食べ大徳ホテルを出発

次の行き先は鵜の岬

テレビを見ていた母親が,鵜の岬にある国民宿舎が人気で中々取れない。。。

と言っていたんで,シルバーウィーク明けの平日なら取れるやろうと申し込んだら取れた。。。と言うわけです

下道を延々と北上

お昼は大洗辺りでお寿司。。。

と思ったが,朝食のボリュームと道が空いていて到着が11時頃だったんで更に北上

と言っても,水戸のそばなんだから。。。

と,偕楽園に寄る

先日までは何かのイベントをやっていたようであるが,本日は人も少なく静か

この季節は何がいいのかも不明

寂しい。。。

f:id:hamayatwo:20151005221806j:plain

そう言えば

銚子から北上する途中で絶対に寄りたかった所が。。。

こちら

f:id:hamayatwo:20151005221906j:plain

土曜日だったらレッズ戦があったが。。。

その準備中のようです

そして神様。。。

f:id:hamayatwo:20151005222037j:plain

Jリーグ元年

巨人とかベルディーとか嫌いな自分は応援してたな〜

残念ながらプレイは一度も見れませんでしたが。。。

本日,お会いできました

偕楽園を出て,夜に備え軽めの昼食をとり到着

雨だったので景色もよくありませんでしたが,立派な宿泊施設に驚き。。。

f:id:hamayatwo:20151005222330j:plain

f:id:hamayatwo:20151005222338j:plain

隣はゴルフ場やし。。。

こりゃ〜予約取れんわな

そして夕食

コースには常陸牛のしゃぶしゃぶ

f:id:hamayatwo:20151005222453j:plain

しか〜し

肉はやっぱ鉄板焼きやろってことで。。。

f:id:hamayatwo:20151005222543j:plain

常陸牛鉄板焼き

お値段5,400円と追加注文

ほどよく焼きソースを付ける。。。

f:id:hamayatwo:20151005222720j:plain

マジうまい

肉ってこんなに柔らかくてうまいんね

今までも美味しいって思ってたもんが。。。

ってことで,美味しいお魚に海老,肉と食べた2泊3日でした

最終日も雨なんで観光することもなく,那珂のファッションクルーズにて買い物

ほんと,食べる&買い物だけの旅でしたわね