いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今まで通り。。。

大金を投じて設置したNAS

速度の関係であまり使っていない。。。

hamayatwo.hatenablog.com

自宅の各部屋に引かれているLANケーブルのせいなんやろうけども。。。

じゃあ,無線LANにしたら。。。

と思い,3連休の中日に設定

Mac miniWi-Fiがなぜかgにしか繋がらなかったが。。。

と言うことで,NAS無線LANの親機に繋いでMac miniも無線にて。。。

結果は

f:id:hamayatwo:20151017083345p:plain

遅い。。。

ちなみに有線

f:id:hamayatwo:20151017083429p:plain

皆さん,通常の内蔵HDDくらいのスピード出てるのに。。。(60MB/Sくらい?!?)

いろいろするのも面倒なんで,データーの保管場所程度の使用にしときます。。。

通常時の使用はThunderbolt HDDで

f:id:hamayatwo:20151017083751p:plain

ついでにバックアップ用のUSB3のHDDを測ってみると。。。

f:id:hamayatwo:20151017083922p:plain

あまり差がないと判断するか。。。

値段差を考えるとUSB3で十分かな。。。

内蔵のSSDは圧倒的ですけども

f:id:hamayatwo:20151017084050p:plain

結論,今まで通りの使い方やな。。。