いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

4年ぶりに購入

 ヨーロッパのBlu-rayを観るために購入したリージョンフリーのプレイヤー

hamayatwo.hatenablog.com

先日,千と千尋の神隠しを観ようとすると。。。

リモコンが反応しない

本体の電源は入るしディスクも読み取る

再生ボタンを押せば,再生するが音声の切換えがリモコンからしか出来ない。。。

最近は円安で輸入する機会も減ったが,今まで購入したもんが観れん。。。

Blu-rayを日本版に買換えるのも考えたが。。。

本日,Amazonより。。。

f:id:hamayatwo:20151108205856j:plain

中は当然の。。。

f:id:hamayatwo:20151108205911j:plain

国内でも販売されている(はず)のSONY製BDP-S6500

中々の評判だったんで

リージョンフリーの機種の中では高い方だと思う

箱から出すと。。。

小さい(写真からは分かりにくいが)

f:id:hamayatwo:20151108210037j:plain

ラックに入れると小ささが分かるかと。。。

f:id:hamayatwo:20151108210120j:plain

お隣がPanasonic製のプレイヤー

小さいのが分かるかと。。。

セット後に千と千尋の神隠しを鑑賞

無事に再生出来ました(駄目だったと言うレビューもあったんで。。。)

映像は十分に綺麗ですし,起動も速いし操作にもっさり感がなくていい。。。

後,メニューも日本語

前機種の時は英語メニューでよく分からんかったし

ちなみにPlayStation Nowも使えそう

ログインは出来ました

ちなみに,前機種のPioneer製のBDP-330

片付ける前に電源を入れたら。。。

リモコン操作ができた

f:id:hamayatwo:20151108212259j:plain

電源入れ直したら直った?!?

家電って,電源入れ直しで直るんね。。。

さて,夕方の散歩時

さくらが上を向いてる?!?

f:id:hamayatwo:20151108212722j:plain

写真を撮る時はポーズとるのに。。。

何で!?!

と思ったら,早く散歩に行きたくて首輪をして欲しいようです

なるほど,こうやってアピールするんね