いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

年越しのラーメンは?!?

今年もたくさんのラーメンを食べましたが,年末年始休暇に入ってからも食べてます

25日のクリスマスは近くのラーメンショップ

このお店は人気ですが,この日は自分とひとりのサラリーマンが仕事の合間の夕食に。。。

まあ,クリスマスで週末金曜日でしたからね。。。

いつも頼むネギラーメンは美味しいです

f:id:hamayatwo:20151231151302j:plain

26日はWCCFしに行った港北ドラマ近くの「介一家 うりゅう」

食べたのは連日のネギラーメン

f:id:hamayatwo:20151231151637j:plain

食券を買う方式でなく口頭注文

チャーシューが何枚もあったんで,ネギチャーシューと勘違いされたかと心配した

このお店

家系らしいんですが,味が家系っぽくない。。。

まあ,いいんですけど

本日は近所のばんだいと言うお店

昔はくるまやラーメンで,店名が変わったのと値段が上がったくらいで,ラーメンは変わってない気がする。。。

いつもはネギ味噌ですが,本日は辛味噌ラーメンに辛ネギをトッピング

f:id:hamayatwo:20151231152314j:plain

見るからに。。。

f:id:hamayatwo:20151231152331j:plain

美味しいんですが,ちょっと辛すぎて味がよく分からんくなる。。。

普通のネギ味噌の方がいいかな。。。

ちなみに

年末恒例のこちら

f:id:hamayatwo:20151231152854j:plain

今回はメンマがサービスで

メンマ食べれんけども。。。

やっぱ美味い

f:id:hamayatwo:20151231152931j:plain

今年もガキ使を見ながらスガキヤで年越しですな