いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ん?また?!?

昨年末に購入し,すぐさま初期不良となったエスプレッソマシンですが,本日,無事に到着

まんま,新品で届く。。。

早速,再セット

f:id:hamayatwo:20160107223824j:plain

買ってきたばかりの牛乳を入れる

カプチーノにする場合の適量も学習済み

f:id:hamayatwo:20160107224028j:plain

またもや点滅から全パネル点灯となり,再度の交換かと思ったが,何か,上手く出来る

ここらへんは3連休中に調べよう

で,ミルクフロッサー

f:id:hamayatwo:20160107224252j:plain

なんとなくいい感じがする

ミルクが出来たら,すばやくエスプレッソを

f:id:hamayatwo:20160107224329j:plain

そして。。。

完成

f:id:hamayatwo:20160107224345j:plain

カップもデロンギのを購入

形から入るのも未だに健在ね

さて,今週のあたまより仕事が始まっている

現場もいろいろと行っていますので,必然的にラーメンも増える

5日の火曜日は時間もなかったんで残念ながらのリンガーハットでしたが

f:id:hamayatwo:20160107224538j:plain

本日は時間もあったんで探索

現場は御宿

さすがに伊勢海老と言うわけもいかず,結局,ラーメン

行ったお店はおり鶴と言うお店

夜は飲み屋っぽいかな

えび塩と言うのもありましたが,お値段も高いんで普通の塩で

ただ,これが正解だったのか,ただの塩でなく野菜いっぱいの海鮮もいっぱい

f:id:hamayatwo:20160107225018j:plain

きれいな塩でなく,炒めた具材を放り込んだ感じで,その味がまんまして美味しい

いや〜いいわ

いつものこってりでないし

このお店は再訪やわな