いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

食べたもんの記録。。。

今回は18の週に食べたもんとなる

久しぶりに花見川方面にて工事があり20日はその打合せに。。。

花見川と言えば味噌ラーメン専門店ばっかでしたが,今回はリッチに焼き肉屋さん

お店はちょいと高級感があり,1人前2千円の石焼きビビンバセットを

ランチと言っても少々高めなこともあり石焼きビビンバも

f:id:hamayatwo:20160131201854j:plain

そしてお肉も上質かと。。。

f:id:hamayatwo:20160131202102j:plain

これにサラダに飲み物に

f:id:hamayatwo:20160131202120j:plain

最後はデザート

f:id:hamayatwo:20160131202136j:plain

凱旋門と言うお店です

千葉では有名なチェーン店?!?

22日は佐原方面へ

ここに来るといつも通りの北青山

味噌と迷い魚介豚骨にするも今日のは。。。

f:id:hamayatwo:20160131202335j:plain

美味しいと思ったんは1回だけだったんで,次からはいつも通りのに戻そう。。。

土曜日は横浜へ

何をするわけでもなくブラブラ歩いてお昼

f:id:hamayatwo:20160131202602j:plain

ここの海鮮丼が食べたかったんですが,既に売り切れ

ネギトロ丼になりました

最近はあまり自炊せずに外食(量が多くなるのと高くなってしまうのと片付けが面倒で。。。)

夜は近所のラーメンショップ

ここのお店ではネギラーメンやわ

f:id:hamayatwo:20160131202912j:plain

で,本日

自分は1日1万歩を目標にしており,休日も1万歩が目標なんですが,日曜日は主に部屋の掃除のため,あまり外に出ず。。。

無理矢理歩くために二駅先の緑園都市まで歩く

で,とーたる亭と言うお店へ

本当は近くのお寿司屋さんに入りたかったんですが,日曜日はランチがなかったんで。。。

しかし,まあ,このお店

中華にしてはあっさりの薄めでおっさんにはいい感じかも

f:id:hamayatwo:20160131203455j:plain

また来ても良いかな!?!

と,ただ,食べたもんを並べただけですが,最近の楽しみはローソンのドーナッツ

f:id:hamayatwo:20160131203559j:plain

これに作りたてのカプチーノ。。。

ソファに座って読書。。。

f:id:hamayatwo:20160131203621j:plain

週末の楽しみですな