いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

平成5年と平成28年

Facebookでは既にアップしましたが,実に久しぶりに野田に来ました

入社2年目で初めての現場

6人しかいない事務所で,寮に入っているのは3人

2人は単身赴任なので金曜日の夜から月曜日の朝までは1人

当時は携帯電話なんてなかったし,車もなかったし。。。

でも,何か楽しかった記憶があるんだな。。。

で,最寄りだった梅郷駅

もう全然違う。。。

何かターミナルとかマンションが!

f:id:hamayatwo:20160306201131j:plain

反対側にも出入り口が出来とる

f:id:hamayatwo:20160306201154j:plain

で,目的地に向かって歩くと。。。

よく行っていたコンビニ

今は散髪屋さんのようです

f:id:hamayatwo:20160306201226j:plain

パチンコ屋さんと蕎麦屋さんは20年以上経った今もある

f:id:hamayatwo:20160306201258j:plain

このパチンコ屋さんでは平成6年1月1日に店で一番最初に大当たりを引きましたな

f:id:hamayatwo:20160306201343j:plain

サイゼリヤだったんがコンビニに

当時は珍しいお店だったのか週末は行列

テレビでも特集が組まれたりしてた

そして寮の跡地

f:id:hamayatwo:20160306201829j:plain

f:id:hamayatwo:20160306201945j:plain

当時のまま

なつかしいな〜

初めての現場で,いろいろあったけどもそれもいい思い出

今,千葉で働いているのも縁かな。。。

無事に仕事が終わったが,ちょいと早かったので柏へ

同じく変わったな〜

と,思っていたら

f:id:hamayatwo:20160306202045j:plain

建物上のレストランまだあるんね

1周1時間だったっけ?!?

ここでは,同僚の結婚祝いをしました

今は田町で働いていますね

夜は田端時代のお店へ

久しぶりと言うこともあり,お寿司屋さんへ連れて行ってもらいました

本日はひな祭り

ちらし寿司が良く出ているそうです

一緒に行った方が誕生日だったようで,そのちらし寿司が。。。

f:id:hamayatwo:20160306202404j:plain

豪勢ですな

自分のとこでは,ちらし寿司には生ものがなかったんで,最初見た時には不思議でした

と,不思議な1日でした

平成5年,当時のことを少し思いだしました。。。