いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

小学生

毎朝のさくらの散歩

1年間いた時からの決まったルート

しかし,本日は別ルート

自分の小学校の時の通学路

川横の道

f:id:hamayatwo:20160510221929j:plain

4月にはさくらが綺麗だった。。。と思う

で,小学校

f:id:hamayatwo:20160510221937j:plain

f:id:hamayatwo:20160510221945j:plain

入学した時には旧校舎でしたが,高学年の時には新校舎に

自分の時は学年5クラスでしたが,今は2クラスだとか

加賀市の人口が減ったわけでなく,違うとこが増えたんかな

中央病院があったとこ

f:id:hamayatwo:20160510221956j:plain

祖父も祖母もここで亡くなりました

今は加賀温泉駅前に移転したとか

ここら辺の方は病院にバスか電車で行くことになるようです

建物とかは綺麗になっていってますが,大聖寺は住みにくくなってってますね。。。

誰のための行政なのか。。。

下校時に通ったとこ

f:id:hamayatwo:20160510222007j:plain

コンクリート梁上をジグザグに走って帰ったな。。。

何でこんなとこ通ったのやら

男の子ってアホなんやね。。。

そして,この方もアホな格好にさせられてますな

f:id:hamayatwo:20160510222019j:plain

日本手ぬぐいなかったんが残念

でも,かわいいよ!