いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

食いまとめ

本日の散歩ルートは通学路では通らないところ

そして結構遠くまで

昨日と一昨日の酒ぬかないかんしね。。。

大聖寺川(たぶん)

f:id:hamayatwo:20160512204127j:plain

岡町8番近く

川の脇にあた操作盤

f:id:hamayatwo:20160512204205j:plain

この手の操作盤は同じ色ね。。。

しかも消雪制御盤ってなんやろ!?!

そして公民館

f:id:hamayatwo:20160512204216j:plain

味があるな〜

ゆっくりと歩いて見てみると,ほんと発見があって面白い

子供の頃と視点も違うしね。。。

ちなみに明日帰ることに決めたんで,散歩後に食べたいもんを食べに行く

まずは三国へ

三国港には初めて行く

f:id:hamayatwo:20160512204232j:plain

漁港なんで朝から食べられるかと思ったが,一般のお店しかないようで11時

ブラブラと歩く

京福線の三国港駅

f:id:hamayatwo:20160512204343j:plain

これまたレトロな感じ

f:id:hamayatwo:20160512204442j:plain

11時になったんで入店

入ったんは田島と言うお店

しかし,このお店,人気店なんか開店1時間前から待ち人あり

まあ,自分らもおったんやけどね。。。

頼んだんは海鮮丼

f:id:hamayatwo:20160512204539j:plain

母親はがさえび丼

f:id:hamayatwo:20160512204549j:plain

この海老知らんだけども,1尾食べたら美味しかった

甘エビよりも甘くて美味しい

自分の海鮮丼の刺身も新鮮で良かった

この値段でこの量

こりゃ〜次回からは橋立でなく三国やな。。。

その後は3時のおやつの時間にスガキヤ

f:id:hamayatwo:20160512204632j:plain

夜は8番一式

f:id:hamayatwo:20160512204654j:plain

f:id:hamayatwo:20160512204702j:plain

f:id:hamayatwo:20160512204723j:plain

帰省時に食べたいもんは食べ尽くしたな。。。

ちなみに本日の8番は本店でなく岡町

味はこの前の本店と同じ

と言うことは,違和感はあっても正しいお味だったんね。。。